なんだか上手く生きれないOLのブログ

そんなにネガティブでは無い

今週のお題

ヤクルトの選手5人ぐらいしか知らないのに、知ってる新人選手

今週のお題「印象に残っている新人」 意外と身近な『新人』は浮かばないものですね。最初に浮かんだのが、 プロ野球・ヤクルトスワローズの風張蓮投手でした。 印象に残ってる理由は、2軍のデビュー戦も1軍のデビュー戦も危険球退場したから。よ、よっぽど…

卒業式の後悔

今週のお題「卒業」 卒業で一番に浮かぶのは松田聖子さんの『制服』。 松田聖子 「制服」 う~ん、いい歌。聖子ちゃんで一番好きです。 ・・・そして今聞き直すと、いろいろ痛い思い出が! 何で話さなかったんだろうって後悔

ソフト麺のかき揚げうどんが最強だった

今週のお題「給食」 歳の離れた姉が、「給食羨ましいな~」とよく言ってました。私が小学生の時。 当時は、給食が羨ましいことがまったく理解出来なかったけど、 今ならわかります。 給食食べたい! 大人になって気づく給食の素晴らしさ。 一番好きな給食

だべ がたまらなく好き

今週のお題「方言」 前に我が故郷、静岡の方言については書いたので今回は好きな方言の話。 soi7soi.hatenablog.com 東北・北海道の方言が好きです