読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんだか上手く生きれないOLのブログ

そんなにネガティブでは無い

初めて手相占いをしてもらった話

私は占いが好きです。

でも気持ちとしては、半分遊び・半分本気ぐらい。

ネットのおもしろそうな占いはすぐ飛びついてやっちゃいますね。

結構当たってるのでびっくりします。

 

そうやって占いは軽い遊びでしかしていませんでしたが、

1度だけ手相をみてもらった事があるので、その時の話を書きます。

 

 誰にみてもらう?

一応ネットで調べました。

でも正直どこでみてもらうのが良いかわからなかった。

なので適当に歩いてみて、あったらみてもらおうぐらいで出掛けました。

 

そしたらありました。何店か。

でも、なんとなくここはやめておこうかな~って思うんです。

理由はよくわからなくて、本当なんとなく。

 

3件目を見つけた時、ここにしようかなとすんなり思えたのでそこへ入りました。

わりとそういう気分って大事な気がします。

ご飯食べる時もそんな感じで選ぶし(^^)

 

手相をみてもらいます!

お店は混んでなくて、私の前に一人お客さんがいただけ。

どういう占いをしてもらえるか、メニューのようなものを見ながら待ちます。

 

さて、私の番になりました。

とりあえず手相をみてもらうのが初めてだと伝えたら、

いろいろ手相からわかる事を教えてくれました。

「特にこれについて教えてほしい!」っていうのが無い人は

こういう風にみてもらうと楽しいですよ(^^)

 

手相が当たるって本当わけがわからない

言われたこと、ほぼ100%当たってました。わけがわからない。

手の線でどうしてそんなにわかるの!?

本当人間って不思議ですね。というか、謎すぎる。

 

自分でもうすうす感じていた事を、人に言われるとグサッ!ときますね。

 

特に、『素直じゃない』って言われた時。そのとおりです・・・。

そして、『素直になったほうが良い!』とのアドバイス。本当そうだと思う(´;ω;`)

これは言われてから、なるべく素直になろうと心がける様になりました。

そういう意味では手相をみてもらった事は良かったです。

 

自分がどういう人か当てられる+人生相談=手相占い という感じでした。

 

手相占いがその後の人生の与える影響

これが結構あったんです。

手相をみてもらったのは2年前なのに、

まだその時言われたことが頭に残っていて忘れられない。

 

特に仕事に関して言われたアドバイスが、

すごく後押ししてくれていて挑戦する気持ちを持続させてくれている。

 

悪い影響(?)は、結婚する相手とは30歳以降に出会うって言われたこと(^^;)

じゃあ、それ以前の人は違うのかな?という考えがチラッと頭をよぎりますね。

でも、手相って変わるって言うし!(震え声)

 

あ、でも結婚相手はこういう人って言われたのが

「そういう人がいいんです!」って人だったのはうれしかったですね。

そういう人と結婚できるかは自分の努力次第だけど(ヽ´ω`)

本当、なんでわかるんだろう?手相って。

 

手相占いについて思うこと

手相占いはなかなか楽しい遊びだと思います。

でも人によっては危険な遊びかも。影響受けやすい人とか。

上手く作用する事もあるだろうけど。

 

最近、またやってみたいな~という気持ちがわいてきましたが

やっぱりやらないでおこうと思います。

変わってたら変わってたでいろいろ怖いし、

あの時いろいろ「がんばって」って言われたことを十分がんばっていないし。

 

次は60歳ぐらいまで生きてたらやってもらおうかな?

 

あと、手相占いは占ってくれる人との相性も重要という話を聞きました。

私はこれ、良かったと思います。

とても器の大きい女性で、どーんとエネルギーをぶつけてくれる人。

その頃気にして落ち込んでたことも、「気にしなくていい」って言ってくれて

どっかに吹っ飛んじゃったぐらい。

もっとふてぶてしく生きて良いって事を教えてくれました。

広告を非表示にする