なんだか上手く生きれないOLのブログ

そんなにネガティブでは無い

LINEについて考える 短文って気が楽?逆に悩む?

 私はLINEでのコミュニケーションが上手く出来ず、よく悩みます。

なので「LINEやってないよー」とIDを持ってないフリをする事が時々あります。

別に意地悪では無く、ただその時はLINEをやる事がしんどくて

上手くやりとり出来ない不安で逃げてしまうのです。

 

書きながら、上手くやろうとするからしんどいんだよって自分で思いましたが

だからといって気楽に出来そうもないので

何か別の考え方や方法でぬけ出すしか無い様な気がします。

 

LINEとメールの違い

自分が前に送ったメッセージが目に入る。

これ、たまーに邪魔な時があります。

メールなら自分の送ったメッセージは下に出るので、

スクロールしなきゃ見えない。

でもLINEは上に出るので見える。

 

これがなんか嫌なんです。

 

別に気にならない時もあるし、後で読み返して便利な時もあるけど

なぜか目障りな時がある。

 

こう言ったからこう言おう、みたいな

今の思考を邪魔する存在なのかな??

自分でもよくわからない。

 

短文の気楽さ 短い文章にまとめるプレッシャー

どっちがあるのかな。

単純な話なら短文でもいいんだけど、

結構ドスーンとくる重い話の時は、

どうやって短い文章にまとめようって悩むことが多いかもしれません。

 

基本会って話す時は、感覚で話すから文章化する能力が低いのかも。

特に最近、コミュニケーションは会って話すのが一番良い、

次点は電話って思うようになりました。

昔は、手紙やメールの方が好きだしコミュニケーションしやすかった。

 

仕事でビジネス文章ばかり書くようになったから、

普通の自分の文章がわからなくなってる?・・・っていうのもあるかも。

たまに、友人に送ったメールが仕事文章みたいになってる事もありますし(^^;)

これは、やばい。

 

既読スルーはそうでも無い

気にしたことが無いと言ったら嘘になりますけど、

それほど気にはならないかな。意外と。

私も、読んだ後ちょっと考えてから返事したいなって思う事あるし。

 

そういう時、「返事は後で」とかいちいち送った方が親切なのかな?

 

今のところ答えのない話

うだうだ考えたことをひたすら書いてみましたが、

LINEに対して気の重い気持ちはそのまま・・・。

 

でも少し、頭のなかでごちゃごちゃした事がほぐれたので

またこうやって文章にして整理してみようと思います。