なんだか上手く生きれないOLのブログ

そんなにネガティブでは無い

ボードゲーム喫茶って無いのかな?

あったら是非行きたい!ボードゲーム喫茶!

・・・調べたらたくさん出てきました(^^;)

お店によって取り扱うゲームも違うし、

まんが喫茶のように単純にわかりやすい世界では無いのかな?

 

詳しくお店については後ほど調べるとして、

私のあったら良いな『ボードゲーム喫茶』の妄想を今日は書きたいと思います。

 

イメージはまったりとした雀荘

碁会所でも良いです。ゲームがやりたくて集まった人が集う場な感じ。老若男女が。

ボードゲーム喫茶っていうよりアナログゲーム喫茶って感じかもしれない・・・。

 

置いて欲しいゲームは

・人生ゲーム

人生ゲーム

人生ゲーム

 

 

モノポリー

モノポリーNEW

モノポリーNEW

 

 

・UNO

ウノ UNO カードゲーム(B7696)

ウノ UNO カードゲーム(B7696)

 

 

ドンジャラ

ドンジャラ ドラえもん 1000000 (ミリオン)

ドンジャラ ドラえもん 1000000 (ミリオン)

 

 

 

他にも面白そうなものがあったら、入荷したりしなかったり。

ブタミントンとか久しぶりにやってみたいなぁ。

 

ボードゲームの世界って奥が深い

ネットでボードゲーム喫茶について調べたら、

聞いたこともないゲームがたくさん出てきました。

 

ボードゲームの世界を全然知らなかった・・・。

 

人生ゲームしたいな~ぐらいの考えしか無かったので、

 

 こんなゲームとか

ハイテンション利休

ハイテンション利休

 

 

 こんなゲームとか

ニューゲームズオーダー 枯山水 新装版

ニューゲームズオーダー 枯山水 新装版

 

 

なんだか難しそうなゲームまで

カタンの開拓者たち スタンダード版

カタンの開拓者たち スタンダード版

 

 

いろいろあるんですね。100とか200とか!?もっと!?!?

たぶん普通に生活してたら知らなかったなぁ。

妄想とかして、ググッてみてよかった(笑)

 

デジタルの時代だからこそアナログ

毎日仕事でパソコン使って、スマホ見てという生活してると

デジタル製品からたまに逃げたくなります。

私はそれが本かな。最近電子書籍が増えてきてるけど(^^;)

 

その選択肢の中に、ボードゲームがあったら良いな。

一人暮らしじゃ管理するのも大変だし、相手を探すのも一苦労。

ついでに言えば、友達だと少しは気を使う。(本気でやって怒られたし)

全力でゲームをやりあえる猛者たちと、

一緒に遊べる場所があったら本当良いなと思います。

 

いろいろ書いたけど、一番やりたいのはUNOかもしれない。

UNO大好きなんですよー!

 

あとゲームは本気でみたいな事書きましたが、

手を抜いてもらうのも交渉でありゲームの楽しみの1つだと思います(^^)

そう考えると、初対面ではまず手探り状態になるだろうし

会話だけじゃなくて感じるコミュニケーションとしてのやりとりも楽しそう。

 

大人だけでやってもいいし、子供も気軽に遊びに来れる場になっても良いですね。

 

そういえば一人っ子が増えてるんだよね

私は兄弟がたくさんいるので(従兄弟も合わせればかなり増える)、

ボードゲームとかトランプは昔良くやったなーという思い出があるのですが

一人っ子の子ってどうなんだろう?

未知の世界?友達の家でやる?

 

もし興味があるなら引っ張りこんでみたい!

ボードゲームって結構心が鍛えられるゲームだと思うんですよ。

良くも悪くもだけど、基本ゲームだから楽しい。

 

ああ・・・、この記事書いてて無性にボードゲームがやりたくなりました。

今年の目標に一度はボードゲームをする、を入れておこう。(志低い)

 

参考にしようと思ったHP

ボードゲームの出来る、バー/カフェ/プレイスペース(まとめ) - kubotaya雑記帳 - サンファン部

集まれ東京人!都内にあるおすすめボードゲームカフェ【秋葉原・渋谷など】

広告を非表示にする