読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんだか上手く生きれないOLのブログ

そんなにネガティブでは無い

おもしろ音楽LIVE情報をキャッチ出来ない憂鬱

日本全国、いろいろな音楽LIVEが行われていますよね。

私は特に好きなミュージシャンがいなくて、広く浅くいろんな音楽を聴くため

LIVE情報の取り逃がしはしょっちゅうです・・・くっ。

 

この人が好きでずっと追いかけてます! なら、そうはならないんだけど(><)

 

今回は公演後にLIVEの存在を知り、

なぜ行かなかったー!(知らなかったから・・・)

大後悔したライブを紹介したいと思います。

 

堂島孝平 活動20周年記念公演 オールスター大感謝祭 2015/2/22(東京)

sma40th.com

20周年という特別なLIVEであり、とにかくゲストが豪華!セットリストがたまらない!

なぜ行かなかったー。゚(゚´Д`゚)゚。

20周年という事も知らないレベルのファンに相応しい結果です・・・。

 

堂島さんの曲だけではなく、

オリオンをなぞる / UNISON SQUARE GARDEN×堂島孝平
 銀河と迷路 / 東京スカパラダイスオーケストラ×堂島孝平

 と、ゲストの歌を一緒にやったみたいで、これは貴重ですよね。

LIVE DVDは無いの!?出して!お願い出してー!!

VERY YES(初回限定盤)(DVD付)

VERY YES(初回限定盤)(DVD付)

 

 ・・・と思ったら、こちらのアルバムの初回限定盤に

LIVEのダイジェストDVDが付いているようです!やったー!

全曲(せめて堂島さんの曲だけでも)収録して欲しかったですが、

何も見れないよりはこんなに嬉しいことは無いです。


堂島孝平 / 「き、ぜ、つ、し、ちゃ、う」SMA 40th presents「堂島孝平 活動20周年記念公演 オールスター大感謝祭!」2015.02.22 中野サンプラザ

いいなぁ、いいなぁ。

 

レキシ 対 オシャレキシ〜お洒落になっちゃう冬の乱〜2014/12/28(東京)

 このLIVEを知ったきっかけは

きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)

きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)

 

の作者さんが 、雑誌に「行く」という様な事を書いてたから。

「え!なにそのLIVE!?」と即ググりましたが、既に完売

だけど、12/25クリスマス公演の名古屋のチケットはその時まだ残ってて

クリスマスに一人・・・名古屋行く?と散々悩んで結局行きませんでした。

でも、あー・・・行きたかった。一昨年なのに、まだ頭の隅っこに残ってます。

 

オシャレキシとはジャズピアニストの上原ひろみさんです。

この2人のLIVEが一体どんなものだったか、想像できないなぁ・・・。

top.tsite.jp

レキシの曲の中では、「ええじゃないか」が好きです(^^)

今日も空からお札降る OH YEAH~♪ ←この歌詞がとても良い

 

Negiccoと、ツーマンにくりだそうツアー!!! 

w/ the band apart 2015/11/20(静岡)

NegiccoのLIVEには一度行ってみたいな~と思ってました。

ネギライト振りたーい (^ω^)Y~♪

 

そのNegiccoが静岡に来てくれる!しかもthe band apartとツーマン!?

(・・・どういう繋がりがあるんだろう??)

バンアパも大好きなので、こんな嬉しいことは無いのに、

知ったのは公演後でした。行った人のツイッター見て泣く 。゚(゚´Д`゚)゚。

 これも一体どんなLIVEだったのか想像がつかない・・・。


Negicco「日比谷野外大音楽堂 Road of Negiiiiiii 〜Negicco One Man Show〜 2015 Summer」(2015年10月20日発売 DVD)ティザー映像

Negiccoは新潟発アイドルユニットです。新潟が本当に羨ましい~

 

KIRINJI LIVE 2015 2015/11/21(東京)

・・・あれ?この日東京をうろついてたぞ・・・。(^o^)・・・。・・・。

最大8名!というKIRINJIがどんなLIVEをしたか、見てみたかったです。

natalie.mu

 

おわり

LIVE情報を得られるかどうかは、基本偶然です

偶然ラジオで聞いたり、ネットサーフィンしていて偶然見かけたり。

自力で見たいLIVEを見つけられないので、

偶然力が働くことを祈ってこの記事を終わりにします。 なにとぞ!

広告を非表示にする