読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんだか上手く生きれないOLのブログ

そんなにネガティブでは無い

距離をとりたいと思った時に、相手からも距離を置かれると地味に凹む

勝手な話ですよね!

 

話をしたり、メールやLINEをしていてなんとなく

「合わないな」「上手くやりとり出来ないな」と思って相手と距離を置きたいと思う。

ちょっと連絡をとるのを止める。

同じタイミングで相手からも連絡がこなくなる。

凹む

 

あたりまえのことなのに!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

相手が止めた理由を無駄に考えすぎてしまう

私が止めた理由は自分のことなのでわかります。相手が悪いわけでは無いのです。

 

でも、向こうはどうして連絡をくれなくなったんだろう・・・

なんかしたのかな・・・

無神経なこと言ったのかな・・・

(´・ω・`) 考えても答えは出ないのに、理由を延々と考えてしまう。

 

私が合わないと思ったのだから、向こうもそう思ったんじゃないかな?でいいのに。

あと私も止めないで、

「最近話が合わないから距離置こうか?」って言ったほうがいいのかな?

 

自分に自信を持たないと

昔は無駄に自分に自信がありました。

自分大好きで、いろんな事が出来る!と思っていました。

 

それが今は流されることが増え、

自信を持つことを恥ずかしく思うようになりました。

一時期、自信満々だった昔の自分を黒歴史の様に考えていましたが

(当時の友人と再会した時とか)

今では悪いことでは無かったと思います。

そのほうがいろいろ上手くいっていた気がしますし。

失敗もしたけど、そんなにへこたれなかった。

 

自信が持てなくて面倒くさい女になるのは嫌だー。

 

matome.naver.jp

自信を持っている人の話を読むと、自分も持てそうな気持ちになりますね。

 

ムリせずラクに生きられる!  「嫌われるのが怖い! 」がなくなる本

ムリせずラクに生きられる! 「嫌われるのが怖い! 」がなくなる本

 

 今読んでる本です。

あまり本に頼らない様にしようと思いますが、ついつい手にとってしまう。

まだ途中だけど、なかなかいい感じです。

最後まで読んだら書評とか書いてみようかな。