読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんだか上手く生きれないOLのブログ

そんなにネガティブでは無い

自己紹介

はじめまして。

当ブログに来ていただき、ありがとうございます。

自己紹介ページって欲しいけど、どうやって作るんだろう?

・・・自己紹介記事を書けば良いのか!と他の方のブログを見て知ったので、

今回は私の話とブログの説明をします(^^*)

 

名前はまだ無い

ブログ名は『なんだか上手く生きれないOLのブログ』です。

 

ブログを始めたきっかけは、

頭のなかにあるモヤモヤを一度文章にまとめて出してみようと思った事なので

それに合わせたブログ名にしました。自己紹介みたいなものですね。

 

id は soi7soi

 

何年か前にはてなさんに登録だけはしてたので、それを再利用しました。

なんでこのIDにしたのか、よくわかりません。

そいそーい とかそんなノリだけだったような気がする・・・。

 

HN は・・・

 

まだ決めていません。というか思いつかない。

決めたらプロフィール欄に記入します。

 

私の話

アラサーって便利な言葉だなぁ~と最近思うようになった、

アラサー社会人です<(^^)> ぼんやりしてる所がいいよね。

静岡出身なので、たまに郷土愛を語ります。なんだかんだ言って静岡好き。

趣味は、読書・映画・音楽・スポーツ観戦(特にサッカー)です。

世間の常識を知らず苦しむことが多々あるので、勉強しよう。

ハイテクもいいけど、ローテク寄りの基本泥臭い人間です。

アイコンは似顔絵じゃなくて、ブログのタイトルっぽい女の子です。

他にも私っぽく描いてる絵はありますが、全然似せて描いていません。

気持ちや感情だけは私で、それ以外は好き勝手描いてます。

 

ブログの話

今の所、メインは頭のなかのモヤモヤを文章にまとめた記事です。

中途半端な考えを頭の中で放置しておくと苦しむことがありますが、

何かしら結論付けるまで整理してみると

「なんだ、この程度のことか!」となってスッキリする事、多いです。

 

でも、ブログをいざ始めてみると他にも書きたいことが出てきたので

書きたいだけいろいろ書いてみようと思っています。

書いていくうちに「このことについてブログを書きたい」と

何かコンセプトの様なものが固まるかもしれません。

 

しばらくは、いろんな記事を書く雑記ブログの予定。

私自身、書いていてとても楽しいですがそれを読んで楽しんでくれる人がいたら

とても嬉しいです(^^*)

 

読者になって下さった方、星をつけて下さった方。ありがとうございます。

こっそり、喜んでいます。嬉しいなー嬉しいなー。

 

カテゴリーがぐちゃぐちゃ

そんなわけで、カテゴリーがぐちゃぐちゃです。

とりあえず、今はいろいろ記事を書いてみて、記事が増えたらカテゴリを整理します。

記事のカテゴリ分け、本当難しいですね。

 

あと、他の方のブログを見ていて『個性的なカテゴリ名』にすごく惹かれます。

『映画』とか『本』は予想がつきますけど、

なんだろう・・・例えば『私の宇宙開発』みたいなカテゴリがあったら

一体どんな記事書いてるの!?とついつい見ちゃいます。

私もそんなカテゴリを作ってみたいです。

 

ブログ初心者です

わからない事だらけです。

いろんなブログを見て勉強中です。

今やりたいのは、記事のサムネイルを表示させること。

その前に記事に画像が全然無いな・・・。こっちが先か。

 

見づらい部分があるかもしれませんが、少しずつ修正していく予定です。

 

アフィリエイトも初めてみました

「『なんだか上手く生きれないOLのブログ』は、

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲 得できる手段を

提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

 

突然のお硬い文章ですが、この文言を表示しなければないという事なので書きました。

楽天アフィリエイトもやっています。

 

正直まだアフィリエイトはブログ同様よくわからないので、手探り状態です。

おすすめの物や、おもしろそうな物を紹介してみたいと思っています。

 

最後に

始めたばかりで正直続けられるかどうかが一番の心配ですが、

ネタだけはたくさんあります。

問題は文章を書く能力と時間!書くのが遅すぎる!

そしてちゃんと伝わっているか心配です。

心配しすぎて無駄に長い文章になってしまうので、本当難しいです。

 

最初は書きたいことを書くことしか考えていませんでしたが、

始めてみたら読んでもらえる喜びが大きかったので

読んだ人に有益になる情報も書きたいなと思っています。

 

まだまだ始めて半月ほどですが、当ブログを宜しくお願いしますm(_ _)m

 

△△ このページは、変更等あったら書き換えていきます。 △△

広告を非表示にする