読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんだか上手く生きれないOLのブログ

そんなにネガティブでは無い

ちゃんと振って下さい!

切実な願い。振るならちゃんと振ってー。゚(゚´Д`゚)゚。

f:id:soi7soi:20160128215458p:plain

 

私もやったことあります・・・

振らずに自然消滅狙いのスルーを。(数年前)

 

なんでそんなことをしたか

・嫌いなわけではない

・一緒にいる、話をすることがしんどい

・はっきり言ったら恨まれそうだったから

 

でも一番は、どう説明していいかわからなくて逃げました。

説明が中途半端で「じゃあ◯◯すれば良いの?」みたいに、改善する努力をされたら

それに対して何か応えなきゃいけないと当時は思いました。

 

されてみて少し反省したりしなかったり

その後自分も同じようなことをされて凹みました。

因果応報だ~、と過去自分がした事を少し反省したような反省しなかったような。

ただ、もう二度とちゃんとケリを付けずに終わりにしないと決めました。

 

歳をとって、男性への無駄にあった恐怖心が薄れたせいもあります。

 

ずっと胸にひっかかる

ちゃんと振られないと、ずーーーっと胸にひっかかります。

こんなに引きずるのかと。

精神衛生上良くない。しんどい。

 

ここが悪かったのか、あれがダメだったのか、

手探りで広い範囲の反省をしてしまう。

本当はあれはダメじゃなかったのかもしれない。

でも、わからないから「きっとあれがだめだったんだ」と反省してしまう。

 

それで自分のいろんな所をダメだダメだと バツ をつけて、

自分のいい所なんて無いんじゃないか、もう悪いところしか目につかない。

 

失恋の傷は新しい恋で癒やすしか無い

本当、その通り。

自分一人ではどんどん悪くなるばかりだし、

友達に救われることはあっても傷はうまりません。

 

でも相手が異性だと、それが少し癒やされるんです。

欠けたものを補ってもらえるんです。

 

よく言われる言葉だけど、本当その通りだと思う。

 

あと失恋の傷も失恋によって消えました!(笑)

最新の失恋が一番キツイので、それ以前のものが霞むんですよね。

 

ちゃんと振ろう!

ということで、ちゃんと振ろう!(`・ω・´)/

出来れば振らずに、幸せに付き合っていけるのが一番いい。

つらい思いをしてわかったこともいろいろあるけど、

あんまりしすぎるのも体に良くないw 吐きそう。

 

最近の若い世代は喧嘩をしなくなってるそうです。

私も全然してません。

人とぶつかることはエネルギーを使うけど、

ぶつからないと体からエネルギーが勝手に抜けてしまうと思います。

 

喧嘩とまではいかなくても、

否定的な事で他人とぶつかって経験値を積むことは決して悪くない。

 

最後に、失恋した時一番効く言葉を

「次行こう!」

広告を非表示にする