なんだか上手く生きれないOLのブログ

そんなにネガティブでは無い

少女漫画『ハンサムな彼女』とマレーネ・ディートリッヒ

私の好きな少女漫画の1つです。

 今見ると、少女漫画で背景真っ黒の表紙って珍しいですね。

それが良い!

ハンサムとかクールさが表現されてますよね。

でも実際はかわいい女子中学生の物語です。(途中で高校生になるけど)

これで女子中学生です!!

昔の少女漫画は大人っぽい。

そんな少し大人びた少女漫画の世界に当時は憧れたものです(*´∀`*)

(リアルタイムでは読んでいません)

 

ハンサムな彼女』で得た知識

なんで『ハンサムな彼女』についての記事を書いたかというと、

TVでマレーネ・ディートリッヒを見たからです。

matome.naver.jp

かっこいいなぁ。でも、男装姿はかわいく見えるのはなんでだろう?

かっこよく着飾った女性が、一変して女になる姿というのは

女の私が想像してもグッときます。男性はどう思うのかな?

 

どこかで聞いたことがある名前だな・・・と思って記憶を巡ってみたら、

ハンサムな彼女だと気付きました。

 

この作品は、ヒロインの女優・萩原未央と映画監督・熊谷一哉の物語で

映画に関する話題がちょこちょこ出てきます。

田舎の小学生が普通に生活してたら知り得なかったことです。

漫画から得られることって、結構ありましたよね。

 

この作品読んだ頃は、『007』も知りませんでした。

ボンドガールってなんだろうー?(^o^)??←小学生

 ↑タイトルが好き。一番印象に残ってるのはカジノ・ロワイヤル

調べてみたら『ロシアより愛をこめて』が評価高いですね・・・。

途中で飽きてみるのやめちゃったよ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ハンサムな彼女の魅力

登場する男性キャラクターが色っぽい。

謎の色気があります。それにやられる!大人になった今でも楽しめる!

男性陣に負けず、女性陣にも色気があります。

やっぱり、そういう所が読んでて「大人っぽいな」と感じたんでしょう。

ベースはやっぱり少女漫画なんですけど。

 

男の色気

私は色気のある男性が好きです(*´∀`*)

別に無くても良いレベルの好きなんですが、あればグッときます。

スーツからチラッと見える足首とかいいですよね!

Tシャツの柄なんてどうでもいいんです!体のラインがしっかり出てれば!(笑)

その胸板が立派だと、さらにグッときます。

ムキムキすぎると色気を通り越してたくましく感じます。

ほどほどが色気を感じさせるんです。

 

色気のある男性が増えたらいいなーと思いつつ、この記事を終わりにします。

(すごくタイトル詐欺な記事^^;)

 


中田裕二 / STONEFLOWER

中田裕二さんの歌声には色気があるー!(><)

広告を非表示にする