読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんだか上手く生きれないOLのブログ

そんなにネガティブでは無い

漫画家さんのデジタル画集っていいなぁ

さっきの記事に、とよ田みのるさんのこと書くついでに調べていたら

 このKindle版の画集見つけてすごく良いな!と思いました。

 

画集が出版される漫画家さんはかなり少ない

気に入ったカラー絵があっても、

掲載された雑誌を保存しておくしかない場合が多いです。

そしてそれを紛失してしまう・・・ちゃんと取っておきなよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

 

そして無くしてしまうと、もう二度と見れない。

運良くネットで見れることもあるけど、確実ではない。

そして画集は出版されない・・・。

 

漫画家さんのカラー絵、寿命が短すぎます。

(寿命って表現は適切では無いかもしれません。記憶には残りますから)

 

もちろん、カラー絵目当てに雑誌を買ってもらうってこともあるでしょう。

雑誌あってこその、連載漫画でしょうし。

でも、また見たいんですよー!

 

デジタル画集なら紙より出版のハードルが低いのかな?

実際はどうなのかわかりませんが、そんな感じがします。

とよ田さんはKindleで自己出版されたそうです。

poo1007.blog.fc2.com

連載が終了してしばらくたった作品とか、画集出してもらえないかなぁ。

絶版になってしまった画集とかも、デジタルで出してもらいたいです。(><)

美少女戦士セーラームーン原画集〈vol.5〉

美少女戦士セーラームーン原画集〈vol.5〉

 

 このセーラームーンの原画集とか、とんでもない金額になってます。

今日現在、47999円ですよΣ(・∀・;) 恐ろしすぎる!

あれだけの人気作なので、再販してもらいたいですが難しいのかな。

 

昔、セーラームーンの画集を数冊持ってたんですが

金欠で売ってしまったんですよね・・・。

タイムマシンがあったら当時の私から買いたいぐらいです。(TT)

f:id:soi7soi:20160131175640p:plain

広告を非表示にする