読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんだか上手く生きれないOLのブログ

そんなにネガティブでは無い

Jzoomの電動キックボードが欲しいけど公道は走れないよね?(´・ω・`)・・・あれ?

 これが欲しい。

 重さ 10kgぐらい

走行距離は 30km! 電動スクーターってそんなに走れるの!?

坂道も登れるらしい!

 

この辺に惹かれました。

普段使いでも、自転車より管理が楽そうだし旅行にも持っていけそう。

 

・・・でも私は知っている(`・ω・´)

電動キックボードは公道を走れないことを!!!

 

昔調べた

昔、電気で動くスクーターが欲しかった時期がありました。

おもちゃみたいなやつ。

 これよりはもうちょっとしっかりした感じなんですが、

同じようなの見つからなかったー。(××)もう無いのかな?

 

それが欲しくていろいろ調べましたが、

公道ダメ・歩道も走っちゃダメ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

まあ、わかるけど。中途半端で邪魔な存在ですよね。

(歩道→歩行者に当たったら危険! / 車道→車とぶつかったら大惨事)

それで諦めました。

 

公道の『意味』がわからないよ

こちらJzoomの公式動画。


Jzoom 電動キックボード

・・・公道乗ってるよね?(最初のシーン)

それともあれは公道では無いのかな。公道って何?

公道の意味がわからないよー。゚(゚´Д`゚)゚。

jzoom.jp

HPには

 電動キックボードは一部のエリアを除き、合法です。

一般的に、公道における走行は禁止されています。

 って書かれてました。

一般的には・・・? どう解釈すればいいんだろう?

わからないー。゚(゚´Д`゚)゚。

 

わからないので諦めた

調べたらいろいろ出てきましたが、わからないので諦めました。

わからない人には無理な乗り物なのです。( ˘ω˘)

 

今回いろいろ調べてみたら、他にも面白い乗り物を見つけました。


Ninebot One

 乗るの難しそう~ でも面白そう~

-------------------------------------------------------------------------------------------

prozza.com


Prozza 電動三輪車「ペコロ」とバッテリー交換ステーション(日本語訳版)

これで田舎道走ったら気持ちよさそうです。

三輪車というと、ダイハツ・ミゼットを思い出します。


ミゼット動画PV風

ミゼットたまらんかわいいなぁ~。