なんだか上手く生きれないOLのブログ

そんなにネガティブでは無い

★ブログ50記事目 ブログ書いてたら自分の嫌な所が見えてきた

わーい 50記事目です。

今回は、ここまで書いてきたことを振り返りつつ

反省と分析をしてみたいと思います。(`・ω・´)

 

記事の方向性がめちゃくちゃ

・・・なんか、よくわからない記事が多いなぁ。

とにかく量を書いて技術向上したいと思います。(ヽ´ω`)

改めて見ると、タイトルだけで恥ずかしい記事がチラホラあります。

ブログ初めてまだ一ヶ月半なのに。見返せない。

 

自分の嫌な所が見えてきた

f:id:soi7soi:20160208223557p:plain

ブログを書く作業がこんな感じなので、自分の嫌な部分を見ることが多いです。

今まで良い人ぶってたツケがまわってきました。

性格悪いとは思ってたけど、具体的にどういう所が悪いかは

考えないようにしてました。わかったフリして、わかってない。

 

すごく嫌なんですが、この嫌な事をもっとしないと

考えなかったツケ(精神面の借金)がとんでもない事になりそうなので

続けていきたいと思います。

 

例えるなら、ゴミ屋敷を掃除してるような感じかな。

ゴミだらけで嫌なんだけど、これいつかは片付けなきゃだめでしょ?って。

片付けられたら絶対気分がいい!頑張ろうー!

 

お気に入りの記事

soi7soi.hatenablog.com

50個の中から1つ選ぶとこれです。

この記事がどうこうより、大好きなプレイヤーズのサントラについて語れて

大満足です!!!!(^^)

 

あとは、

soi7soi.hatenablog.com

も好きです。憂鬱を書くことで晴らした感じでしょうか?

行けなかったけど、行きたかったLIVEについて書けて楽しかったです。w

 

これから書いていきたい記事

soi7soi.hatenablog.com

スポーツ編と書いてある通り、他のジャンルも書く予定です。

書くきっかけは、友人から趣味がないと相談された事。

趣味がなくてもいいと思うんですが、欲しいと思ってるなら

「趣味のきっかけに漫画はどうかな?」と記事にしてみました。

 

soi7soi.hatenablog.com

体験談も書いていきたいです。

私も何かするときは、よく体験談をネットで検索します。

そんな人に役立つ情報が書けたらいいなー!

 

soi7soi.hatenablog.com

旅記事も書いていきたいです。誰得系旅行記。

 

最後に

1~49記事を振り返ってみました。

今度、100記事書けたらまた振り返ってみたいと思います。

自分の内面系の記事については触れられなかった。(^^;)

見返せなくて、今の所吐き出してるだけです。そのうち見返せるようになるかな。

 

soi7soi.hatenablog.com

 あと、これ!失敗しました。(T_T)

一日165回が限界でした。

あと、途中で回数間違えたり計画がめちゃくちゃになって

モチベーションが低下・・・。あかーん!

なので、一旦やめてしばらく毎日スクワット50回にします。

いつかまた挑戦したいです。