なんだか上手く生きれないOLのブログ

そんなにネガティブでは無い

マクロミルのアンケートで500円稼ぐまでの体験談

マクロミルとはアンケートに答えて収入を得られる副業サイトです。

monitor.macromill.com

 

500円分のポイントが貯まるまで、かかった期間はちょうど一ヶ月半。

毎日アンケートに答えていたわけではなく、気が向いたり暇な時やっていました。

 

感想は 結構めんどくさかった!

でも、面白さもありました。

コツコツ何かをすることが好きな人向けだと思います。

 

アンケートに答えると何が貰えるの?

ポイントが貰えます。1ポイント1円です。

amazonギフト券と交換したり、銀行口座へ振り込んでくれたり、

いろいろ選択肢があります。

あと、商品と交換というのもありますね。洗剤とか、食品とか雑貨とか。

 

アンケートの種類

・本アンケート

・事前アンケート

この2種類あります。

 

本アンケートの方がもらえるポイントが大きいですが(1ポイント=1円)

数が少ないです。

1ヶ月半の間で届いた本アンケートは7本だけでした。

しかも、回答期限が短いので回答する前に終了してる事もしばしば・・・。

でも、聞いた話によると真面目にアンケートに答えてると

届く本アンケートの数が増えるらしいです。

これは今後継続して確かめてみたいです。(`・ω・´)ゞ

 

事前アンケートは簡単に答えられるものが多いですが、

もらえるポイントが2~10ポイントです。(^^;)気が遠くなる~

本アンケートを送るかどうかの判断に使われるのが、事前アンケートなので

ポイントは少ないですが答えておきます。

 

特殊なアンケートもあるよ!

事前アンケートで、「こんなアンケートもあるけど、やりますか?」的なものが

たまにあります。(やれるかどうかは抽選らしい)

「サンプルを試して、その感想を答える」ものとか

「ウェブカメラを使用して、会話する?感じ」のものとか。

詳しい説明はこちらに↓

monitor.macromill.com

私は面倒くさいので、そういうのは一切やりませんでした。(×.×)

なのでわからない。

 

やってみて思ったこと

事前アンケートで2~3ポイント稼ぐのは面倒くさい!

本アンケートでサクサク稼ぎたい!

(本アンケートは100ポイントとか貰えます)

 

アンケートに答えて良かったこと

・自分のことがわかる

個人的なことを聞かれることが多いので、私はどうなんだろう?とよく考えました。

何が好きなんだろう?普段何してたっけ?どうしたい? うーん、どうなんだろうなー

あと使ってる化粧品のメーカーも、ちゃんと把握してなかったです。(^^;)

 

・知らない情報が得られる

「この商品を知ってますか?」系のアンケートがちょいちょいあるので、

見たことのない商品をいろいろ知ることができました。こんなのあるんだ~

 

・500円の重みをすごく感じる

一ヶ月半かかりましたから・・・。

何に使おうかなー。正直使いたくない。ちっちゃい額を買って中に入れておこうかな。

f:id:soi7soi:20160211232209p:plain

浪費家の人がアンケートやったら、どうだろう?変わるかな?

 

アンケートに答えて悪かったこと

・結構時間がかかる。

すごく暇とか、空いた時間だけやらないと結構負担になる。

事前アンケートなら5分ぐらいで答えられるけど、長いアンケートだと20分とか。

 

・目が痛くなる

私だけかもしれませんが、字を凝視してるせいか結構目が痛くなりました。

一度にたくさんのアンケートに答えると疲れます。

 

これから

もうちょっと続けてみます。飽きるまで!

正直、1ヶ月半じゃまだよくわかりません~。

広告を非表示にする