なんだか上手く生きれないOLのブログ

そんなにネガティブでは無い

スキル0だけど『自宅で稼げるランサーズ』やってみた 感想

エライ人(^ω^)「君は何か特別なスキルはあるの?」

私(ヽ´ω`)「・・・ありません。」

 

こういう時に自分の無力さを感じますね。

何でもかんでも資格を取ればいいってわけじゃないですが、

何かしら「これが出来る!」って武器は持っておきたいですね。

 

そんな、RPGで言うなら木の棒を武器に旅してる私(貧弱)がランサーズという

在宅でお仕事できるサイトでちょこっと仕事してみた感想です。

※ NOスキルでやれるお仕事の話のみ!

 

タスクというのがあるんだって

知ったきっかけは、こちらのHP。

manetatsu.com

ランサーズに『タスク』というのがあって、『◯◯についての感想文』を書く→50円とか100円の報酬が貰えるらしい・・・

「これなら出来るかも?」と思い挑戦することにしました。

※ スキルのある人は『タスク』以外にもいろいろあるよー。

絵書いたり、ロゴ作ったり、写真撮ったり、動画作ったり、HP作成したり・・・。

 

やってみたら想像してたより大変だった

まず感想文だったら、自分が書けるジャンルが無さ過ぎました。

いろいろ経験をしてないと書けない!!!

あと、文章を書くのが下手すぎる。

文章を書く練習も兼ねてブログ初めたので、もっと練習しないと厳しい。

ランサーズも練習になったらいいなと思って始めたんですが、

報酬を貰えることが逆にプレッシャーになってダメでした。

 

国語のテスト気分

「あなたは◯◯について、どう思われましたか?200字以上お書き下さい。」

(´・ω・`) この懐かしい感覚は何だろう・・・あ、国語のテストだ。

そんな感じのするタスクもありました。

脳の忘れかけてた部分を久しぶりに使った気分です。

 

現在の成果

3つやって、60円です。安!

思ったより自分が出来るものが無くて、出来そうな仕事探すのに手間取りました。

あと、システム利用手数料として報酬の一部を支払います。(5~20%)

50円の報酬を貰いましたが、10円手数料を支払って(自動)、最終的に40円。

結構でかいな~。

 

これを読んだら「ランサーズ無いわぁ」って思われそうですが、出来ることは人それぞれなのでどんな依頼があるのか一度見てみるだけでもいいと思います。

クラウドソーシング「ランサーズ」

まだまだ案件が少ない印象なので、ランサーズがもっと有名になってユーザーも増えて「私でも出来そうな仕事」が増えて欲しい(`・ω・´)/

(少ないと言っても、今タスクの仕事500件ぐらいあります)

 

あと、最初は恐る恐るやってましたが、これ出来そう、あれ出来そうと

少し高めのハードルも飛べるようになりました。

今承認待ちの作業済み案件が4つあるのですが、これが承認してもらえたら300円GETです。ささやかだけど、レベルUP! 60円→300円

 

正直、時間に対して報酬が合わないなと思う事もあります。

不満があれば辞めればいいし、また気が向いたら再開してもいい。

そういう気軽さは『ランサーズ』の魅力だと思います。

 

何が収入に繋がるかわからない

↑に書いた経験もそうですが、過去に撮った写真が収入になる案件もありました。

過去自分がしたことが、未来の自分の収入になるって面白い。

実際、普段してる仕事や日常でも過去の経験が活かされることは結構ありますね。

写真の記録もちょこちょこやっておいたら将来役に立つのかも。