読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんだか上手く生きれないOLのブログ

そんなにネガティブでは無い

投資すべきか貯めるべきか

最近ちょっと悩むテーマ。

今、お金をどっちに使ったらいいのか。

 

貯めるのは簡単

お金を使わなければいい。何もしなくていい。無( ˘ω˘)スヤァ

でも、投資はそうはいかない。

自分への投資として、勉強したりオシャレに力を入れたり

周りで投資信託やってる子が増えてるから勉強してみた方がいいのか、とか

何かしら行動を起こさなきゃいけない。

その行動が上手く行かなかったら凹むし、お金も減る。

結果やって良かったものになればいいけど、虚しさしか残らない可能性もある。

う~ん

どっちを優先した方がいいのか。

 

悩むってことは、将来のビジョンがちゃんと描けてないから

目的があれば、投資OR貯金がはっきりするんだけど

どっちも今はぼんやりしてる。だから悩んでるのか。

ってことは投資と貯金どっちがいいかじゃなくて、

これから先どうするかを具体的に考えればいいんだ。

 

半分解決

ブログ書いてたら簡単に答えが出ましたw

アウトプットするって大切なんですね。

すごく当たり前の答えなんだけど、灯台下暗し状態だと気付けなかった。

 

あとは、これから先どうするかの具体的プランが思いつけば解決!

って・・・将来のことで壁にぶち当たって、小手先の悩みにすり替えてたんだっけ。

(悩みループ)

スタート地点に帰ってきました。

 

P.S 最近ちょっと投資しました

髪の毛がさらさらツヤツヤになるスプレーを買ってみました。

普段だったら買わない、自分を上げるアイテムです(`・ω・´)

基本『±0』状態で生きてるので、ちょっと自分を『+』してみようと思って。

ささやかな自分への投資ですw

広告を非表示にする