なんだか上手く生きれないOLのブログ

そんなにネガティブでは無い

今私がしたくない事は未来の私もしたく無い

私はよく未来の私に課題をたくさん送ります。

わかりやすい例で言えば、夏休みの宿題8月末の未来の私に全て押し付ける。

f:id:soi7soi:20160220234808p:plain

これで大抵苦しんで悪い結果になるのですが、学習できずに今に至ります。

自分のことながらひどい!

 

やりたくない仕事は後回しにする

追いつめられたらやります。いつもその繰り返し。

そのせいで未来の私はいつも苦しみます。過去の私が憎らしい!

改めて考えてみると、過去楽した幸福感より

未来苦労しないで得られる幸福感の方が大きい気がします。

同じ『やった』にしても、得した気がする。

 

問題が起きても余裕が持てる

未来に課題を送って、さらに未来でトラブルが発生したら地獄です。

そういう経験、何度もしました。そして学習しなかった。

早めに片付ければ、未来はなんとでもなるんです。

余裕があればBESTな行動を起こせるかもしれない。

地獄でのたうち回ってる状態では、さらに悪化するかもしれない。

 

未来の自分に優しくしてあげよう

ということで、今日から気持ちを改めようと思います。

が、がんばろう!

この文章書いたらやる気が出ました。

さっそくずっと未来送りにしてた課題を一つやりました。

(この記事書きながら)

おお、やれば出来るじゃん(゚∀゚)! えらいえらい

自分を褒めて調子に乗せよう!この調子で頑張るんだぞ!

グズをなおせば人生はうまくいく―ついつい“先のばし”する損な人たち (だいわ文庫)

グズをなおせば人生はうまくいく―ついつい“先のばし”する損な人たち (だいわ文庫)

 
広告を非表示にする