なんだか上手く生きれないOLのブログ

そんなにネガティブでは無い

あゆコロちゃんがかわいい

f:id:soi7soi:20160205000020p:plain

あゆコロちゃんです!!!!

 

豚の上にアユってシンプルなデザインと、片耳だけ出てる所がすごくチャーミング!

2014年までゆるキャラグランプリに出場して良い成績を残していたそうですが、

知らなかった~・・・。

www.townnews.co.jp

↑このニュースを見ると、ゆるキャラグランプで知名度も上がったので

地元での活動を増やすことにしたそうです。

あゆコロちゃん、賢い!

 

でも何をPRしてるのか知らない

鮎と豚肉が有名な地域なのかな?(雑)

・・・調べました。

あゆころちゃんで検索

・・・・(あゆころちゃんのページは出てきたけど、厚木の基本情報はわからない。普通に厚木市で調べたほうが良いみたい。)

ということで、調べるのを辞めました。

いつか厚木市に行くことあるかなぁ~。

 

やっぱり調べてみた

気になるので、厚木市について調べてみました。

鮎とか豚についてでは無いですw厚木市に何があるのか?行くことがあるのか!?

 

古民家岸邸 | 厚木市

近代和風建築!おしゃれ~!

 

黄金井酒造株式会社

地酒に地ビール!

 

www.miyagase.or.jp

宮ヶ瀬湖??? 初めて知りました(゚д゚)!

相模湖しか知らなかったよー。1日楽しめそうな所ですね。

宮ヶ瀬ダムがかっこいい。

 

東丹沢七沢温泉郷|美肌の湯、自然溢れる美しい山々の里

あと温泉がいろいろありました。

山間でのんびり!理想の温泉!φ(..)メモメモ

 

今の所、温泉と宮ヶ瀬ダムにかなり惹かれてます。

まさかあゆころちゃんがきっかけで、温泉とダムを知るなんて。

 

最後に

なりきりあゆコロちゃんグッズとして、アユのヘアバンドとか作ってくれないかな?

って思ったら既にあった!

www.atsumaru.space

いつもでも在庫があるとは限らないし、迷うな・・・。

 

あと、厚木市があゆころちゃんのマウスポインタ等を無料配布してました。

あゆコロちゃん無料ダウンロード | 厚木市

これ可愛くて使ってたんですが、いつの間にか元の矢印に戻ってた(TT)

な、なぜ!?

広告を非表示にする