読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんだか上手く生きれないOLのブログ

そんなにネガティブでは無い

ソフト麺のかき揚げうどんが最強だった

今週のお題「給食」

 

歳の離れた姉が、「給食羨ましいな~」とよく言ってました。私が小学生の時。

当時は、給食が羨ましいことがまったく理解出来なかったけど、

今ならわかります。

給食食べたい!

大人になって気づく給食の素晴らしさ。

 

一番好きな給食

それが、ソフト麺を使ったかき揚げうどん

これがめちゃくちゃ美味しかった記憶が強烈に残っています。

たぶん今食べたらそこまで感動しなさそうだけど(^^;)

美味しかったな~

 

昔の給食が食べれるお店って結構ありますが、

ソフト麺は大抵ミートソースしか無い。

かき揚げソフト麺は無いですか!?

うどんよりさっぱりしてるので、居酒屋メニューであったらいいのになぁ。

 

▽ 静岡県でソフト麺が食べれるお店

tabelog.com

地酒やご当地グルメも食べれるよ~

 

みんなの学校給食 | S-PULSE DREAM PLAZA エスパルスドリームプラザ

こっちは閉店したって噂を聞いたんだけど、HPはそのままあるな。どうなんだろう?

 

どっちもミートソース\(^o^)/

和風ソフト麺派はいないのかな~・・・。

 

追記:もう1軒見つけました。

tabelog.com

広告を非表示にする