なんだか上手く生きれないOLのブログ

そんなにネガティブでは無い

家で納豆が作れるらしい(゚д゚)!

当然と言えば当然ですが、私でも一人で作れるっぽい事に感動!

 ↑この機械で作れるそうです。他にも味噌や塩麹も作れるみたい。*1

名前が『ヨーグルティア』なので、

「なんだヨーグルトメーカーか」ってスルーしかけたのですが、

なんか引っかかって戻って見て良かった。

私みたいなヨーグルトに興味ない人には、この名前は損な気がします。

だからと言って何と名付けるかも難しい。発酵器?マニアック感が強いw

 

ワクワクする家電

機械は苦手なので、基本電気製品は必要最小限。

でも、たまにこういうワクワクする家電にひっかかります。

(魚が釣り餌にひっかかるイメージ)

買うかどうかわかりませんが、気持ち的に6割は買いたいに傾いてます。

 

自家製 納豆と味噌に憧れる~

どんな味になるのか、作ってる段階から楽しみだし

自分でいろいろ手を加えて味を変える楽しみもありますよね!

アレ入れてみたら、どうなるんだろう。(´ε` ) 闇鍋クッキング

 

タニカ電気

最初タニタと見間違えました(^^;) 初めて聞いた会社です。

www.tanica.jp

HP見たら『ヨーグルトメーカーのことなら』って書かれてました。

その世界では有名な会社みたいですね。

HPのアイコン(ファビコン)もヨーグルトメーカーだし。かわいいw

 

岐阜県多治見市の企業で、MADE IN JAPANにこだわっている!

日本の製造業大好きです。(^o^)

海外生産が悪いわけじゃなくて、私も製造業なので日本の製造業を応援したくて。

企業のHPを見るのもなかなか楽しいです。

 

たぶん買う。でも今じゃない。

味噌作ったり、納豆作ったりしてキャッキャするのはもうちょっと先。

それまで忘れないように、ここに書き残しておきます。

HP見たら、KAMOSICO(カモシコ)というヨーグルティアとほぼ同じ性能のマシンもありました。こっちもいいなぁ・・・。

 

買うまではレシピでも見ながら妄想してますw

ヨーグルティアを使った塩麹(しおこうじ)や甘酒の作り方とレシピ

 

▽ 醸すって聞くと、もやしもん思い出す。

もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(1) (イブニングKC)

 

 完結してたんだ!知らなかった!

*1:o(´∀`)o

広告を非表示にする