なんだか上手く生きれないOLのブログ

そんなにネガティブでは無い

地味に好きなこと ボールペンを最後まで使い切る

ボールペンに限らず、ありとあらゆる事だったりします。

最後まで使い切る=きもちいい!

今使ってるボールペンも、あとどれぐらい使えるかな?

と残りを見るとワクワクします*1

逆に新品のボールペンは

「使いきるまで時間がかかるな(-_-)」とやきもき。

自分でもちょっとおかしいと思うw

 

基本片付け魔

エライ人(`・ω・´)「人生とは何か!」

 

私(・∀・)「片付けであります!」

 

前に書いたグズの話とちょっとかぶるんだけど、

私にとって人生とは片付けみたいなものです。

soi7soi.hatenablog.com

目の前にやらなきゃいけないことや、やりたいことが山積み状態で

それをせっせと片付けていくのが今の所私の人生。

 

一度目の前の片付けなきゃいけないものが、

全部無くなったらどうなるか見てみたい。

 

ボールペンもここ数年買ってない

粗品でたくさん貰うんです。

完全にキャパオーバー!

手元に、1本、予備に1本ぐらいでちょうどいい。

そうなれば、「このボールペンあとちょっとしか使えないな(´・ω・`)」って思考回路になるのかもしれない。

それで楽しみが1つ減るんだけど、なんとなくそっちの方が幸せそう。

最後まで使うことを強いられてるんだ!って精神状態だからw

 

トキメカなくても使えるなら捨てられない

フードバンクみたいに、家にある使えるけど使わないものを集める仕組みがあったらいいなと思います。

2hj.org

問題は需要より供給が大きすぎて、管理する場所がパンクしそうな事。

たぶんいらないもの、家に溢れてる人多いですよね?

もしそういう場所が出来たら、子どもの頃の私にはまさに天国!

現在は物の管理できない~持ちたくない~って感じですが、昔は物に飢えてたのでw

 

高校生の頃、同級生がいらないと言った文房具が未だに結構残ってます。

恐ろしい!たいして仲良くないクラスメイトからも貰ってました。

あの時協力的だったクラスメイトも謎です。

きっとみんな、捨てるぐらいなら使って欲しいと思ったのかな・・・。

日本のモッタイナイ精神はちゃんと続いているようです。

*1:o(´∀`)o

広告を非表示にする