読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんだか上手く生きれないOLのブログ

そんなにネガティブでは無い

ディズニーランド値上げに対する、非ディズニー民の感想

この記事での『非ディズニー民』とは?

・ディズニーランドには5回ぐらい行ったことがある。

・今後行く予定はまったく無い。人混み苦手。

・ディズニー映画は素晴らしい。

そんな私のディズニーランド値上げに対する感想を書きたいと思います。(`・ω・´)ゞ

 

それ去年の話だよね?

何で去年の話題が話題になってるんだろう?と思ったら、今年も値上げするんですね。

3年連続なんだー・・・へー・・・で、おいくら?

大人 7400円(2016年4月より)

 

高っ!(;´Д`)

 

ディズニーランドの一番のネックは混雑だと思う

私がディズニーランドに行きたくない1番の理由です。

混みすぎ。待ち時間長すぎ。

あの苦行に耐えられる者だけが楽しめるテーマパーク!

ある意味選ばれた者しか行けない場所ですね。

選ばれた者多すぎですがw 我慢強い人多すぎだよ!

本当、嫌味じゃなくて、すごいって思う。

 

たまに非ディズニー民と、ディズニーランドの話をすると

「長時間並べるってすごい」

「あの混雑でも楽しめるってすごい」

と、なぜか盛り上がります。

たぶん、非ディズニー民は少数派なので仲間に会えて嬉しいのでしょう。

共通の話題って楽しいですから。

 

混雑の緩和が出来るなら良いとは思うけど・・・

お金のない人は行けないテーマパーク・・・というのもちょっと寂しいですね。

家族で行ったら、両親だけで14800円ですか。

これに子どもの料金と、食事代やおみやげ代をプラスしたら

遠出の旅行より高い出費になりそう。

 

一番の理想は、ディズニー一極集中状態から他のテーマパークや遊びに

お客さんが流れる事。

いろんなテーマパークがある、選択肢がある状態を作るって

未来の為にも、様々な子どものニーズに合うって事でも良い事の様に思います。

たまにはディズニーランド以外に行く?って時に、

どこもかしこも閉鎖だったら選択肢無いですもんね。

matome.naver.jp

 東京近郊だと、

群馬サイクルスポーツセンター

http://www.gummacsc.com/

とか楽しいと思うけど(`・ω・´)

 

結論としては値上げには賛成

いろいろ書いてきましたが、結論は値上げしていいと思います。

お金ある人しか行けないのは寂しいとか書いてるじゃん!矛盾してる!

でも、やっぱりあの混雑は異常ですよ。

一度、「高すぎるディズニーなんて嫌い!」ってディズニー離れおこして

ちょっとこのまま減ったらまずいってなったら値下げすれば良いんじゃないかな?

ディズニー離れが起こるかが怪しいけど・・・。

とにかく沢山の人に好かれすぎるって、いつか破綻すると思うのですよ。

破綻する前に嫌われた方がいい。

それなら距離をとってもらうのが、一番平和だと思う。

 

でもここ数年の話題を見ると、破綻しかけてる感じがします。

biz-journal.jp

(値上げの理由は混雑以外もあるみたいですが、よくわからないので触れません。)

 

(おまけ)7400円あったら出来ること

新幹線で東京郡山(7680円)

「◯◯円でどこまで行けるか?」ってクイズ、

電車好き同士でやったら楽しそう。(^^*)

 

鈍行だったらどうだろうなぁ・・・名古屋ぐらいかな?

→調べたら、東京~名古屋は6260円。結構安い。

どうせなら、東北方面で比べたほうがわかりやすいので(郡山と対比)

東京~一ノ関(岩手県)でどうだろう?

おおお!7340円

自分で自分をほめてあげたい\(^o^)/ ←私は乗り鉄

一人でやっても結構楽しいですね。

 

トラックメイキングの基本スキル

トラックメイキングの基本スキル

 

 この本、ちょうど7400円です!

説明を読んでみましたが、さっぱりわからない。

genxbeats.com

こちらのHPを見てちょっとわかったような・・・。

RIP SLYMEがやってることですよね。

 

 こちらは、今の価格7518円。ちょっとオーバー!

高橋 幸宏さんの還暦記念ライブ+いろいろ。

DVD2枚に、CD3枚ですか・・・。すごいなぁ、豪華。

7400円で検索したら、思わぬ出会いがいろいろあって面白いですw


冨田ラボ - プラシーボ・セシボン feat. 高橋幸宏+大貫妙子

この歌大好き (´ε` )~♪

 コンパクトに入ったポストイットというおしゃれな一品。

え・・・付箋が7535円!?

調べたら元は700円ぐらいで、

もう手に入らないっぽいので価格が高騰してるみたいです。

コンパクトはちょっとレトロな感じでかわいいですね。

アイディアは好きだけど、これで7500円はちょっと無いな!

 

ラミー 万年筆 ペン先EF(極細字) ステュディオ マットステンレス L65-EF 両用式 正規輸入品

ラミー 万年筆 ペン先EF(極細字) ステュディオ マットステンレス L65-EF 両用式 正規輸入品

 

 同じ文房具でも、万年筆なら7490円は有りですね。(元値は12960円)

万年筆には憧れがあって、いつか持ちたいなーと思っています。

それで手紙を書きたいです(*´▽`*) インクは何色がいいかな。わくわく

 

 こちら7480円。

ベッド邪魔なので、これいいかもとちょっと惹かれました。

 

調べているうちに「7400円の価値」がわからなくなってきた・・・。

本当、使う人次第、使い方次第なんですね。お金って。

広告を非表示にする