なんだか上手く生きれないOLのブログ

そんなにネガティブでは無い

デートで電車を使う男についての個人的な意見

2012年に話題になったやつです。

rocketnews24.com

なんで今さらwっていうのは、今日たまたまネットサーフィンしてて目についたから!

 

車デートの方が怖い

すっごい極端な話ですが、私は自動車に乗ったら半分死ぬ覚悟をしています。

なぜかわからないけど、自動車の走ってる世界への信頼が薄いのです。

だから些細な買い物でも、「どうしても買わなきゃだから、これで死んでも仕方がない」ぐらいのことを考えて車に乗ってます。 まじで

必要最小限しか車には乗りません。

 

その理由と個室という空間なので、信頼関係の築けてない状態では車デートは絶対しない。

逆に、車デートした相手=一緒に死んでもいいかなと思えた相手です。お、重い!でも相手には言ってないので、まさか夢にも思っていないでしょう。

 

私は鉄ちゃん(`・ω・´)

電車大好きなので、電車デートの方が好きです。電車が好きな人だとなお良い。

ただ寝るのは許さん!(帰りならいいけど)

どちらかが運転するわけでは無いので、気が楽なのもいいですよね。

 

電車デートの思い出

切符をぱぱぱっと一緒に買ってくれるのは嬉しいです。

私も切符買うのは朝飯前ですが、レディーファースト的な感じで嬉しいのです。

 

対面の席で座って車窓の風景を眺めるのは楽しいですよね~。

「◯◯があった!」とか、そんな些細なことでも盛り上がれる。

ただ、足の長い人だと膝があたるのでちょっと狭い。

それが良い!っていうのもあると思いますがw

 

座席を譲ってくれる。1つしか空いて無くて、お互い譲り合うんだけど座らせてくれる。これもさっきのレディーファースト的な理由で嬉しいです。

相手が疲れてきたら交代したり、他の人に譲ったり、いろいろありますね。

空いてる席を目ざとく見つけてくれるとか、コミュニケーションの宝庫です。

 

そういえば女子力が無かった

改めて最初に紹介した記事を読んだら

女子力MAXのイケてる女子が語る

って書かれてました。だから視点が違うのか。

私も女子力を蓄えたら、「電車?ないわ~」ってなるのかなw

広告を非表示にする