読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんだか上手く生きれないOLのブログ

そんなにネガティブでは無い

ケーキの苺を食べるタイミングでわかる心理テストが面白かった

やるまでは、そんな苺のタイミングだけでわかるかな?って感じでしたが、その通りで面白かったです。

www.msn.com

 

ちょうど真ん中くらいのタイミングで食べる

私はこのタイプです。ショートケーキは甘いので、途中で苺の酸っぱさで一休みする感じですね。登山途中の休憩みたいなものです。好きな物を最初に食べちゃうと後がつまらないし、かと言って最後までとっておく我慢強さもないw

 

結果を読むと

物事に対してあまり執着心を持たない

 まあ、そうかもしれない。

か、よほど自制心が強いタイプかのどちらか

 自制心もそこそこある方だと思います。我慢するほうが楽なタイプなので。

マナーや常識を重んじているのかも

 あまり自分のことをそうだと思わないけど、過去を振り返ると結果としてそっち寄りです。失礼なことはしないように、人に迷惑をかける可能性があることはマナー・常識重視。(でも自分個人のことだとそうでもない)

恋愛においては比較的冷静で、極端に熱を上げたり、周囲が見えなくなるほど執中したりすることはありません。

 そうかもしれない・・・自分自身は結構盛り上がってるんだけど、周りから見たらそう思われてないので。ポエムみたいな日記を書いたり、いろいろ考えて眠れなくてワーワー騒いだりはしてるんですが、どっちも一人の時ですし。執着してる気もするけど、外に全然でないからなぁ。

少々理屈っぽいところがあります。

 これはその通りですね!超理屈っぽい!

相手を理論攻めにして打ち負かす、少しイヤミなところがあるかもしれません。

 これは肝に銘じておかないと。イヤミな所は嫌だなぁ。逆の立場だったら、すごく腹立つだろうし。

同じような理論派や冷静な性格の人とは、恋愛に発展しにくい相性。

 これもその通りですね。↑に腹立つって書いたし、仲良くできない。

自分とは正反対の、直感的で直情型のタイプに惹かれるはず

最初のうちは衝突や理解し合えない部分も多いかと思いますが、長い目で見るとお互いの凹凸を補い合える、良い相性

 何考えてるかわかりやすい人のほうが好きです。こうしたいとか、ああしたいとか言ってくれる人。長い目か~ φ(..)メモメモ

 

ケーキを一緒に食べて判断してみる?

『好きなものは真っ先に食べる』タイプの人は冷静な人と相性がいいそうです。じゃあそうする人を探せばいいってことか。(安易)

知り合って早い段階で、「ちょっとケーキ食べに行こう!あ、食べるのはショートケーキで!」って状況を作り出せればわかるかも!難しそう!

 

でも、今の20~30代男性で甘党が増えてるらしいですね。

style.nikkei.com

これはチャンス!

たしかに言われてみれば、甘いもの好きな人多いですよね。周りの男性を思い出すとシュークリーム好きが多いな。片手で食べれる気軽さがいいのかな?

って、シュークリームじゃわからない!

シュークリームの心理テスト探してみようかな~。