なんだか上手く生きれないOLのブログ

そんなにネガティブでは無い

自分の中の矛盾と戦えない

メールやLINEがもらえないと寂しいです。だったら自分から送ればいいのですが、送るとやりとりが始まって「どう終わらせよう」と考えちゃう(苦笑)

『寂しい』と『疲れる』の2択って、何なんでしょう?

本当は、人と関わることは『楽しい』と『得られる』ものだと思うのに。

※ 得られるというのは、人と関わることで『情報を得られる』とか『自分はこういう考えなんだって事が、相手と話して気付ける』とかです。

 

最近、疲れないコミュニケーションがわからない

何でこう気を使いまくるのか。

何でこう上手くやろうと気負いすぎるのか。

こうなってしまう原因を取り除きたい(´;ω;`)ウッ…

 

でも『嬉しい』はある

相手からメッセージや返事を貰えると、『嬉しい』です。これは間違いない!嬉しい!でも、返事を打ってると憂鬱になります。返すのをやめたくなっちゃう。やめたらあかんよ!(暗示)

 

とりあえず

返事を返すのがしんどかろうが、とりあえず送ることはする!BESTな返事じゃないかもしれないけど、そういうことはごちゃごちゃ考えない!60%ぐらいを目指して気負わずにしよう。

 

あと、最初に

人と関わることは『楽しい』と『得られる』もの

って書きましたが、これだと完全受け身ですね。自分も何か相手にしてるって意識をもっと持ったほうがいいのかもしれません。なんだろうな~・・・、『刺激を与える』とか『喜ばせる』とか?そう考えると他にも浮かんできそう。

 

喜ばせるっていいですね。エンターテイナー!

広告を非表示にする