なんだか上手く生きれないOLのブログ

そんなにネガティブでは無い

卒業式の後悔

今週のお題「卒業」

卒業で一番に浮かぶのは松田聖子さんの『制服』。


松田聖子 「制服」

う~ん、いい歌。聖子ちゃんで一番好きです。

 

・・・そして今聞き直すと、いろいろ痛い思い出が!

 

何で話さなかったんだろうって後悔

あれは高校の卒業式。当時好きだった男子(←他のクラス)は東京に進学。私は京都進学なので何も言わずにさよならするつもりでした。

ところが卒業式の後、クラスの打ち上げの帰り道、偶然会いました。なんて偶然!運命!?と心がざわついたのを今でも覚えてます。(苦笑)もう10代は運命とか大好きですからね!

 

なのに逃走。なんだそれ!

これが最後の思い出ですよ。残念すぎるにも程があります。

今まで普通に話してたんだから、「わー!偶然、今帰り?」とかなんでもいいから言えばよかったのに。神様が用意してくれたチャンスをゴミ箱に捨ててしまった感じです。

 

別にフラれる関係なく、好きな人と最後に話ができるって幸せなことです。それをしなかった事、すごく後悔してます。

話さなかったのはプレッシャーMAXだったんですよね。「なんでここにいるの!?」「たぶんこれが最後かも」「好きだったこと言っておく?」「何話したらいいんだろう!」とか一瞬で考えて、どうしていいかわからなくなって逃げたんです。

この逃げグセ未だにあるけど、絶対良くない。失敗してもいいから、やるクセつけないと。

 

だけど当時は後悔してなかった

もう、偶然会えただけで最高に嬉しかったんです。バカです。

私が逃げられた方の立場だったら後味悪すぎですよ。「なんだあいつ!」って。よりによって最後がこれって・・・。

タイムマシンがあったら、「元気でねー!お互い頑張ろう(^^)/」って言ってさよならしたいです。え、告白?それは言えない・・・。

 

たぶんそう言えてたら、新しい生活をがんばろう!って気持ちを持てた気がします。好きな人に言った言葉だから有言実行しなきゃと思うし。過去の行い1つが、その後の人生に与える影響って大きいんです。もうそれは痛いくらいわかる。

それと、「何で言わなかったの!?」って自分を責める気持ちがずっと残るのは精神衛生上よろしくないです。(ヽ´ω`)

 

卒業式は人生で数回

だから思い出は残るんです。毎日の学校生活は忘れたこと多いけど、卒業式のいろんな出来事は当分忘れられそうにありません。

後悔しない卒業式を!

Seiko Box/大全集

Seiko Box/大全集

 

失うとき初めて眩しかった時を知るの~♪ (´;ω;`)いろいろ歌詞がささるなぁ

広告を非表示にする