なんだか上手く生きれないOLのブログ

そんなにネガティブでは無い

一人ということが心強いこともある

人によっては突き放された気分になるかもしれませんが、私は勇気づけられました。

一人で考えて一人で落ち込んで、一人で立ち直るしかないのだ。

女性がカベにぶつかった時読む本―茂太さんの心のカルテ84

女性がカベにぶつかった時読む本―茂太さんの心のカルテ84

 

 うん。そうですよね。

自分の問題に他人を巻き込むから、よけい苦しんだり疲れたり悩むこともある。一人で悩んだって、一人で落ち込んだって、そんなに悪いことじゃない。この言葉で「がんばるぞー!」って気持ちになれます。

言葉の効用って本当人それぞれですよね。

私は斎藤茂太さんの言葉、大好きです。

 

検索したらこんなサイトがありました。

iyashitour.com

楽観的になりたいなら、

客観的になることだ。

 これいいなぁ。

広告を非表示にする