なんだか上手く生きれないOLのブログ

そんなにネガティブでは無い

★ブログとの付き合い方がちょっとわかった、100記事目

この記事で100記事です。今までの人生で100まで続けたことってどれぐらいあるのかな・・・と記憶を巡らせています。(一番に浮かんだのは縄跳びw)何でも続けられることで人は自信が持てるそうなので、続けた自分を素直に褒めてプラスに使いたいです。

f:id:soi7soi:20160402132637p:plain

 

51~100の好きな記事

soi7soi.hatenablog.com

子供に習い事をさせる人へお役に立てる記事が書けるかも?と書いてみましたが、昔を思い出して号泣する事態に。(ちょっとこの頃不安定だった)でも、昔を思い出すのもたまにはいいですね。先生、懐かしいです。

 

soi7soi.hatenablog.com

読みながら、感想書きたい!と思ってたので書けて満足。思ったより時間がかかったので、本の感想って書くの大変。(ヽ´ω`) 楽しいけど、書評ブログのすごさを実感しました。竈猫かわいいよ!

 

soi7soi.hatenablog.com

 謎のメモがちゃんと思い出せてよかった。本年度はオイコノミア視聴率5%いってほしいです!すっごく面白いですよー(^^)4月からは水曜日放送です。

www4.nhk.or.jp

 

51~100記事の反省会

1~50はガンガン書いてましたが、51~は時々迷うことがありました。

 

その1:なんだか上手く生きれそうになってきた

頭のモヤモヤを外に出すだけでスッキリしました。ブログを始めた頃は、闇の中をさまよってる感じで「うわわわわ~」と変なテンションでしたが、今ではそれがだいぶ落ち着きました。(笑)

 

その2:記事が最後まで書けない

投稿記事を50書きましたが、下書きも50ぐらい書きました。書いてる途中でわからなくなって放置。たぶん、ずーっと放置したままな気がします。

それなら書けそうなことでささっと記事を書くように方向転換しました。書きかけがたくさんあるのは、モヤモヤします。

 

その3:何を書くか迷う

書きたいことはあっても、ブログで書くか迷ってわからなくなりました。これはもう1つブログを作って解決。それぞれに書くことを分担させたら楽になりました。

このブログは私の嫌な部分も書きます。サブブログでは嫌な部分は書かず、綺麗なブログにしました。(笑)

 

まとめ

ざっと51~100記事見返してみましたが、半分以上今見ると恥ずかしいです。ブログは数書いてなんぼっていう理由がわかってきました。50の内、これはいいなと自分でも思える記事が増えるようにしたいです。たまにはささやかな息抜き記事も書きつつ。

 

あと、この記事が結構読まれました。

soi7soi.hatenablog.com

面白かったのでまとめて記事にしたんですが、需要があってよかったな~。自分でもたまに見返して(・∀・)ニヤニヤしてます。

広告を非表示にする