読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんだか上手く生きれないOLのブログ

そんなにネガティブでは無い

ポムポムプリン20周年 そ、そんなに経つのか・・・

小学生の頃流行ってたから、それぐらい経つよね・・・。今でも商品が作られ売られているのはすごいです。

小学生の頃の思い出

当時は全然興味なくて(苦笑)。理由は原色が好きで、キティちゃんとかけろっぴやバツ丸とか色のハッキリしたキャラクターに興味がいってたんですよね。

大人になってかわいい!癒される!やっとプリンちゃんの魅力に気付けたので、サンリオさんが20年もの間プリンちゃんというキャラクターを発信し続けてくれたことに感謝しています。

もちろん、プリンちゃんを支えていたファンの方たちの存在が大きいですよね。サンリオのキャラクターで今はもう見かけなくなったものも多いですから。

ポムポムプリン まめぷちマスコット

ポムポムプリン まめぷちマスコット
価格:540円(税込、送料別)

 プリンちゃんかわゆす(*´ω`*) この手乗り人形、他のキャラクターのもあるんですがプリンちゃんだけお尻の穴が刺繍されてます。

なんという羞恥プレイ!

調べたらお尻の穴があるキャラクターなので必然だったみたいです。でも他のキャラだってなきゃ、おかしくない?

私(・ω・)「キティちゃんだってお尻の穴あるよね?」

キティさん「私の体重は林檎3個分♪」

キティさんファン「キャー、キティさんかわいい!」

私(・ω・)「野暮なことを考えるのはやめます!!」

気になるプリンちゃんグッズ

欲しいな~気になるな~というグッズをご紹介。

ポムポムプリン おくすり手帳ケース

ポムポムプリン おくすり手帳ケース
価格:648円(税込、送料別)

正直プリンちゃん関係なくても欲しい!こんな便利なアイテムがあったのかー!お薬手帳を入れる所+診察券を10枚入れられるポケット+領収書入れが付いてます。私は診察券をカードホルダーで管理して、病院に行くたびそこから探して出して行くのですがこれがあればその手間はなくなります。というか、これ1つ持ってけばどこの病院でも行ける!

2016年4月からお薬手帳持って行かないと、余計にお金がかかるので、お薬手帳を忘れないためにもこれは良いな・・・。

 

ポムポムプリン フェイス形ソフトメガネケース

ポムポムプリン フェイス形ソフトメガネケース
価格:1,296円(税込、送料別)

 プリンちゃん・・・顔色が悪いよ!

 

これは笑う。

 

ポムポムプリン おすわりペンポーチ

ポムポムプリン おすわりペンポーチ
価格:1,620円(税込、送料別)

だ、誰だお前は!!

 

大人が使ったっていいじゃない~。使うたびニヤニヤしちゃいそうです。かわいい!

 

ポムポムプリン ミニプラケース

ポムポムプリン ミニプラケース
価格:864円(税込、送料別)

5×4センチの小さな小物いれ。こういう小さいケースって、つい欲しくなる。何入れるか考えるのも楽しいです。

 

ポムポムプリン なりきりマスク

ポムポムプリン なりきりマスク
価格:486円(税込、送料別)

これも笑う。私は少々Sな所があるので、誰かに付けさせたいです。(^∀^)/~

 

話しかけるとブルブル震えながらオウム返ししてくれるぬいぐるみ。(笑)すでに同じ種類のぬいぐるみ持ってるんですが、プリンちゃんだとまた違った印象になりそう。

 

ポムポムプリン 折りたたみチェア

ポムポムプリン 折りたたみチェア
価格:1,620円(税込、送料別)

座面が柔らかそうでいいなー!

 

ポムポムプリン ビニールウォレット

ポムポムプリン ビニールウォレット
価格:486円(税込、送料別)

大人になってからのマイブーム。サンリオのビニールウォレット。チープさと懐かしい感じがたまらない。

 

ちょっとグロい想像しちゃった・・・(^ω^;)

 

箱開けた瞬間笑顔になりそうです。箱もプリンちゃん仕様でかわいい。

 

終わりに

グッズの多いですねー!しかも、だいたい同じグッズが他のキャラクターでも展開されているという・・・。最近ディズニー勢に押され気味ですが、やっぱり私はサンリオが好きです。

そうそう、プリンちゃんの誕生日は4/16のお天気いい日。もうすぐなんです!20周年、いい天気だといいな~。

広告を非表示にする