なんだか上手く生きれないOLのブログ

そんなにネガティブでは無い

恋愛が上手く行かない時の大失敗

あるんだ!あるんだ!?私だけじゃなかったんだー!!

女子は、恋愛がうまくいかない時に、相手に執着してしまって、自分の思いの丈を長文メールに全部込め! みたいなことを、人生のどこかで普通にやってるんですよ。

 出典:健康な女子さえも苦しめる「メンヘラメーカー」の罪 二村ヒトシ×川崎貴子【女子会】第2回 | 美女社長とAV監督のスナック人生相談 | 現代ビジネス [講談社]

 

黒歴史

本当にこの時はどうしていいかわからなかったんです。

  • 相手のことが好きすぎた
  • 丁寧な説明をしようとしたらメール1000字
  • メールの返事がくるのが嬉しすぎた

自分のことをまったく客観的に見れてなかったんですが、(やばいとは思ってたけど、具体的にどうやばいかはわかってなかった)私が想像してた以上に相手に恐怖を与えてたのかもしれない。

 

現代では『メンヘラ』という言葉が一般的になりすぎて過剰にビビる男性も多い気がしますが、実際はそんなにやばくないです。一旦冷静になって相手ときちんと話をしたら、恋愛ハイに陥ってるだけでしばらくすれば落ち着くと思うんです。

だから逃げないで。(苦笑)

愛は技術 何度失敗しても女は幸せになれる。

愛は技術 何度失敗しても女は幸せになれる。

 
広告を非表示にする