なんだか上手く生きれないOLのブログ

そんなにネガティブでは無い

好きな漫画でその人となりがわかるのか?

昔、友人(男性)のオススメ漫画を読ませてもらった時の話です。

 

オススメ漫画の内容

何の取り柄もなり男性が、年下のかわいい女の子になぜか一方的に好かれて尽くされる話。尽くされて嬉しいのに、「困ったな~」みたいな態度ばかりしてとにかく受け身。全てされるがまま!困ってるならちゃんと抵抗しなよ!w

私(;`・ω・´)「・・・欲望ダダ漏れじゃないか!」

友人(^^)「?」←恋愛は超受け身

 

まさにピッタリ

その友人、恋愛はとにかく受け身。自分に自信があるっぽいことを言ってましたが、自分からはあまり行動してない様子。かと言って、勝手に女の子が寄ってくるタイプではない。その漫画の主人公にそっくりでした。

 

漫画をススメるのも怖い

(;^ω^)「自分の欲望が丸バレする恐れがあるね」

(`・ω・´)「はっ!」

(;`・ω・´)「ってことは、私も知らず知らずのうちに欲望丸出し状態だったのかも!?」

 

 (^ω^)あの勉強部屋いいよね~

 

 (^ω^)近所の喫茶店で勉強っていいなー

 

ベルサイユのばら 完全版セット (集英社ガールズコミックス)

ベルサイユのばら 完全版セット (集英社ガールズコミックス)

 

 (^ω^)アンドレー!アンドレー!

 

 (^ω^)新一と蘭もいいけど、和葉と平次の方が好きだー

 

勘の良い人はわかったでしょうか?これらの漫画の共通点を・・・。

そう!幼なじみです。主人公たちには幼なじみがいるのです!!

 

幼なじみの思い出

私にも幼なじみがいて、その人のことが好きでした。本人には言ってないけど。何か取り柄があるとか、すごく魅力的な所があるとかではなく、昔から知ってる何だか特別な人という感じで理由はわからないけど好きだったんですね。

そのせいかわかりませんが、異様に幼なじみ漫画が好きです。元々漫画には幼なじみ設定多いですけどね。もしかしたら、幼なじみが好き→幼なじみ設定の多い『漫画』が好きになった・・・っていう可能性も無くはないのかな?

私の漫画好きになったきっかけは実はそうだったのかもしれない!

最初に買ったのはセーラームーンだけどw

 

終わりに

たぶん滅多にないとは思いますが、自分の欲望がススメる漫画でバレるかも?というお話でした。

広告を非表示にする