読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんだか上手く生きれないOLのブログ

そんなにネガティブでは無い

LINEの『メンバーがいません』は激しく凹む

みなさんは凹みませんか?私は心がえぐられたぐらい凹みます。メアドだって相手がメアドを変えたり、サービスを終了させれば連絡はとれなくなりますが、いちいち表示はされません。私はこの表示が苦手なんです。

 

※ 『メンバーがいません』とは、相手がLINEアカウントを削除された時に表示されるものです。

 

 

連絡もなしにいなくなるのはその程度

と言われてしまえばそうだし、実際そうなんだろうけど・・・辛いな。反省する点は多々あるけど、過去に戻ってもたぶん同じことしか出来ないし、仕方がないことなんでしょう。

私が私じゃなかったら、違う結果になっていたと思います。それは無理だから、受け止めるしか無い。無いけど辛い。

 

デジタルツールだけで関係維持

これは本当に難しい。特に、他につなぐ要素が無ければ。物理的なものだけじゃなくて、お互い好きなものがあるとかでも。

相手が最近人付き合いに疲れてると言ってました。だからLINEアカウントを削除したのかな、と思います。ただ私自身、なんて話していいかわかんなくて未読スルー(余裕がある時に読んで返事しようとする、自分本位の考え)することがあって、それが相手にストレスを与えてたのかも?と思うと誠実さが足りなかった。

他のことが原因で、私のことはまったく関係無いならいいんですけどね。昔未読スルーで苦しんだことあるのに!(自分が送った手紙を開けてすらもらえないのは辛い)

 

うわわわわ LINE苦手だ

結局いつも結論はこれ。苦手意識がなくならないから、余計上手く使えない。みんなメールに戻らない?私はメールが好きだよ・・・手紙も好きだよ・・・。

とりあえず、えぐれた心をどうにか修復させたいと思います。(ヽ´ω`)

広告を非表示にする