読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんだか上手く生きれないOLのブログ

そんなにネガティブでは無い

恋愛を学ぶのに32万円という話

blogos.com

半年で32万円!衝撃的でしたが、読んでいくうちに需要と供給の合ったビジネスなんだなぁと思いました。ちなみに内容は、

コミュニケーションからデート先の選び方、セックス、相手の家族と付き合う方法などの交際過程のポイントを全てアドバイスします。

 だそうです。・・・セ!それはちょっと教えてもらうの抵抗ありますが、一体どんなこと教えてくれるのか興味はありますね。(^ω^;))))

 

失敗したくない

記事の中で『失敗したくない』というワードがありましたが、私はむしろ失敗したいです。いや、したいっていうのは嘘だけどとりあえず何かしら経験がしたい。失敗してもリカバー出来ると思うし、リカバーを待ってくれる相手のほうが安心しませんか?

初めてのデートで失敗してそれでおしまい・・・じゃあ次の人とは完璧なデートをしよう、というのも考えとしては有りだけど

初めてのデートで失敗して「ワンモアチャンス!」をお願いして2回目が出来る方が、私は嬉しいです。

そして世の中、そういう2度目を待ってくれる風潮があって欲しいな。

 

客観的なアドバイ

私も恋愛下手の恋愛難民なので、一度客観的なアドバイスを貰ったほうがいいのかも。最近は恋愛云々より、同世代の異性の友人が欲しいとよく思います。婚活とかいろいろありますが、アラサーで異性の友達ってどうやったら出来るんだろう?

異性の友達を作ってる場合じゃないだろ!という気もしますが、恋愛抜きで男性とお話するの結構楽しいんですよ。(TT)

 

最後に

結婚の学校 | 恋愛結婚で成功するための環境

結婚の学校のHPを見たら、『婚活教育コーチ』のことが気になりました。月収100万円!?毎日が日曜日!?なんて羨ましい!

社会状況によって、こうやって新しい職業が生まれるんですね。いいなぁ、婚活教育コーチ・・・。

とりとめのない話ばかりになりましたが、この辺りでおしまい☆彡

広告を非表示にする